1. ベストグループ道央ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストグループ見聞会講話集「21世紀を幸せに生きる」一覧ページ > 
  3. 2017年(平成29年)10月28日 ベストグループ中国四国地区見聞会 ③

ベストグループ見聞会御講話集「21世紀を幸せに生きる」

衣川晃弘大先生の見聞会講話集「21世紀を幸せに生きる」第10巻より

2017年(平成29年)10月28日 ベストグループ中国四国地区見聞会 ③

私は事業家時代に会社が潰れかけて、お金が全てではないということを、身をもって経験したのです。どっちみち会社を経営しても、潰れるかも知れません。お金も増えたり減ったりするかも知れません。それよりも、何のために人間として生まれたのかを追求したのです。

四十八歳の二月に、ある書物でインドの愛する偉大なる御(お)方(かた)について書かれている内容を見て、初めてインドへ行きました。その時、インドの愛する偉大なる御方は「待っていた。会社を潰しかけたのは私である。そうでもしなければお前は来なかっただろう」と、ある方を通して仰いました。

私は真理を学ぶために生まれたのだと分かりました。命の存在は目に見えないから、命の存在についてお教えすることができるのは、真理に到達した方だけです。

私(衣川大先生)とお付き合いする方は、命の存在を認める方が増えています。命は凄い存在だから、命の存在を認めると、体を通して命の力を発揮するようになるのです。

あなた方は命の存在を知らないから、悩み、苦しんでいるのです。命の存在を学ぶようになると、幸せになるのです。

その命の存在については、ベストグループの正会員になってから、一緒に学ばせて頂きます。正会員以上から、真理とは何なのか、宇宙を創られた存在とはどのような存在なのかについて学んでいるのです。

命の存在や宇宙を創られた存在について教えるところは、ほとんどないのです。ベストグループは、インドの愛する偉大なる御方が特別に創られたグループです。インドの愛する偉大なる御方は「このグループは私の特別のグループである」と仰いました。それを日本人に期待されたのです。

「日本は真理の国になるであろう」と仰いました。「日本は愛の国になるであろう」と仰いました。真理とは愛です。人間は人として生まれたら、苦しみから解放されることはあり得ないのです。人は苦しむために生まれたからです。

その苦しみから解放されたいために、色々な学びをするのでしょう。しかし、真の教えをするところは少ないと思います。しかしベストグループは、真の教えを学び合っているグループの一つです。ありがとうございました。

※内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。